普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

【山梨ぶどう狩り】コロナ禍でも安心して楽しめる笛吹市御坂町の食べ放題時間制限なし

【山梨ぶどう狩り】コロナ禍でも安心して楽しめる笛吹市御坂町の食べ放題時間制限なし 収まる気配のないコロナ渦。 そんな中でも密にならないぶどう狩りはソーシャルディスタンスを保ちながら 安心して楽しむことのできる観光として密かに人気がありますね。…

ピロー枕買うならどれがオススメ?横向きに寝る人におすすめしたい「ねむりっち」の枕。安いし、安眠できる

ピロー枕買うならどれがオススメ?横向きに寝る人におすすめしたい「ねむりっち」の枕。安いし、安眠できる 枕選びって個人で好みがあるし、 実際使ってみないとなかなか分かりづらいものがありますよね。 そろそろ時期的に暖かくなってくるので 枕も清潔感…

大掃除

大掃除 年末の仕事納めを終えて、連休に入りました。 大掃除は毎年やっていましたが 手をつけていないで何年も立っている部分が 自分の部屋にあったので そこを重点的にやりましたが・・・ まあ汚いw でるわでるわ ホコリの山。 棚と本棚の整理、いらないも…

おすすめの社交ダンスがテーマのエンタメ小説「たそがれダンサーズ」読んだ感想。2019年一番良かった小説

おすすめの社交ダンスがテーマのエンタメ小説「たそがれダンサーズ」読んだ感想。2019年一番良かった小説 小説は時折読む程度で昔は歴史物、推理小説などを よく読んでいました。 今でも気になるものは目を通しているのですが 2019年一番良かった小説として2…

今年も終わりがすぐ近く

今年も終わりがすぐ近く 気がつけばもう12月。 なんか年々、時間が立つのが早い気がしますね。 知り合いから聞いた話だと 子供の頃は覚えること、初めてのことが多くて 興味があるから1日が長く感じるそう。 ところが大人になり仕事するようになって 毎日同…

田富、昭和町のタバコ屋。手巻きタバコ,リトルシガー取扱店、売ってる店、タバコ屋コンビニ

田富、昭和町のタバコ屋。手巻きタバコ,リトルシガー取扱店、売ってる店、タバコ屋コンビニ タバコ屋というと私はいつもお気に入りのお店を思い浮かべるのですが 手巻きタバコや最近流行りのリトルシガーなどの取扱店で 種類が豊富でなにより店主の知識があ…

今年もあとわずか

今年もあとわずか って書いてもいいのかあれですが あと2ヶ月ぐらいでもう今年も終わるのですね。 なんだかこの間、年があけたようなきがしますが あっというまに寒くなってきて 気がつけば10月も終わりになってきてますね・・・ 残り少ない今年ですが こ…

硬めで軽い、収納が楽な女性におすすめの体圧分散マットレス。全身が痛い、体が痛い女性にもおすすめ

硬めで軽い、収納が楽な女性におすすめの体圧分散マットレス。全身が痛い、体が痛い女性にもおすすめ 自分が普段使っているマットレスを買い替えました。 前のマットレスは一般的な普通のもので経年劣化で 古くなってきたのもあって買うことに。 どうせなら…

勝沼でぶどう狩り「カッタクルガン」「ベリーA」口コミで人気の無農薬減農薬「大々園」に行ってきました

勝沼でぶどう狩り「カッタクルガン」「ベリーA」口コミで人気の無農薬減農薬「大々園」に行ってきました 9月の中旬より前ぐらいに一人でふらりと勝沼でぶどう狩りをしてきました。 無農薬減農薬ということで安心して食べられるぶどうと 友人から聞いていたの…

出張が多いが楽しみもある

出張が多いが楽しみもある 今年に入ってから出張が増えてきて 泊りがけで連泊なんてものもたくさんでてきました。 仕事で行くので遊びに行くわけではないのですが やはり楽しみは 地元ならではのお店に行ってその地方の名物を食べてくることですかね。 地元…

日本一の御坂の桃!一宮御坂インター降りてすぐ富士山富士五湖から近い桃狩りおすすめ観光農園

日本一の御坂の桃!一宮御坂インター降りてすぐ富士山富士五湖から近い 桃狩りおすすめ観光農園 もう時期がきますね。 桃狩りの季節が。 私がいつも行くところは一宮御坂インターを降りてすぐのところで 富士山富士五湖からも車で20分くらいと近い観光農園で…

じめじめ湿気

じめじめ湿気 梅雨の時期なので雨が多いのはしょうがないのですが・・・ 私の住む地域は湿気がすごいので 雨が振っていて気温がそこまで高くなくても 暑いと感じる事が多いです。 暑いと感じるっていうよりも汗をかきやすいって感じなのかな・・・ そんな時…

ぐっすり眠れる「ねむりっち」で買った頭、首、肩が痛くならない固い枕。丸洗いできる&高さ調整できる

ぐっすり眠れる「ねむりっち」で買った頭、首、肩が痛くならない固い枕。丸洗いできる&高さ調整できる 安眠をとるって疲れを無くすためには欲しいものですよね。 私は夏場が近づくと暑さのせいもありぐっすり眠れる事が 少なくなってきて疲れが抜けづらくな…

批判もあるって健全な証。繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルター「マキマスカmaquimaska」

批判もあるって健全な証。繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルター「マキマスカmaquimaska」 エコフィルターのマキマスカを使って2年ぐらい立つでしょうか。 ちなみにマキマスカは金属製のフィルターで 手巻きタバコを吸う時に使います。 金属製なので…

一気に気温が上がってきました

一気に気温が上がってきました 年が明けてはや5月も終わり・・・ もう半年が過ぎようとしてますね。 元号も令和に変わりましたし、変化の年ってとこでしょうか。 しっかし一気に気温が上がってきましたね・・・ 異常気象とも言うべき夏日みたいな気温がここ…

笛吹市一宮御坂町で2019年におすすめの家族で楽しめる人気桃狩りスポット食べ放題できる農園農場直売所

笛吹市一宮御坂町で2019年におすすめの家族で楽しめる人気桃狩りスポット食べ放題できる農園農場直売所 今年2019年も楽しみにしている時期が段々と近づいてきました! 毎年のように行っている桃狩りですね。 いつも私が行っている農園農場は 笛吹市一宮御坂…

2019年の夏休みにおすすめ那覇市で(7月8月)に完全貸切で気軽に楽しめる体験ダイビング

2019年の夏休みにおすすめ那覇市で(7月8月)に完全貸切で気軽に楽しめる体験ダイビング 2019年の今年も年があけてからはや数ヶ月、気がつけば7月8月の真夏が 近づいてきていますね。 お盆休みや有給で夏休みなんて時に 私は毎年のように行ける時は行っている…

風が強くて・・・

風が強くて・・・ 私の住む地域はどの時期でも、風が強く吹く事が多く、 ほこりやごmが道端などに散乱している場面をよく見かけます。 お昼ご飯を食べた後に散歩をすることを年末からしているのですが 風が強すぎるとホコリが目に入ったりするのでそれもで…

甲府にあるタバコ専門店「煙草館はやかわ」への行き方

甲府にあるタバコ専門店「煙草館はやかわ」への行き方 いつも私がお世話になっているタバコ屋さん。 山梨県甲府市にあるタバコ専門店なのですが 最初は行き方がわからず友達に連れて行ってもらいました。 手巻きタバコの巻紙や葉っぱ、コンビニとかではまず…

大阪(大阪市)でおすすめ。空いてる時間にできる簡単な副業。美容師や営業マンなど接客業に向いている会社にばれない稼ぎ方

大阪(大阪市)でおすすめ。空いてる時間にできる簡単な副業。美容師や営業マンなど接客業に向いている会社にばれない稼ぎ方 副業・・・空いている時間にできる簡単なものがあれば 私もやってみたいものですね。 本業をしつつ休日にバイトとかだとさすがに若い…

人間関係(家庭や職場)の悩み相談を千葉県流山市の波動サロンでしてきた

人間関係(家庭や職場)の悩み相談を千葉県流山市の波動サロンでしてきた やはり生きていると人間関係の悩みって増えるもので 私も職場関係でちょっとうーんってなることがあり、 どうしたものか・・・と思っていました。 家庭を持っている方だとそっちでもあ…

本格的に寒いですね

本格的に寒いですね 暖冬と呼ばれる冬だと12月あたりは思っていましたが 2月にもなると本格的に寒さがましてますね・・・ 私の済む地域はほぼ雪が降るような感じじゃないのですが さすがに先日の冷え込みではそこそこ降りました。 積もるような降りかたでは…

かぎたばこ「on!」が売っている山梨県甲府市のタバコ屋、コンビニ

かぎたばこ「on!」が売っている山梨県甲府市のタバコ屋、コンビニ いやあ。。。長いことブログを放置してました・・・ 忙しいのもありましたが書けるときに書いていこうと思います。 さて記事を更新していない間にも色々とあったのですが いつもお世話になっ…

もうそんな時期ですか

もうそんな時期ですか 気がつけば早いものでもう今年も1ヶ月。 あれだけ暑かったけども今はだんだんと寒くなってきていますね。 それでも暖冬だとは思いますが。 わたしも部屋にこたつを設置したり車のタイヤをスタッドレスに交換したりと 色々と冬対策をし…

フィルターが甘いタバコ「CHAPMAN」チャップマンスーパースリム。山梨県(甲府)のタバコ屋にて

フィルターが甘いタバコ「CHAPMAN」チャップマンスーパースリム。山梨県(甲府)のタバコ屋にて 煙草の増税が10月にされて一気に愛煙家には出費が増えましたね。 私は手巻きタバコを吸える時は吸っているので そこまで痛い出費にはなっていませんが。 いつも手…

時間が立つのは早いもので

時間が立つのは早いもので 気がつけばもう10月も終わり。 数日すれば11月ですし、今年ももう残り2ヶ月なんですね・・・ だんだんと寒さもましてきているので すぐに冬になるのでしょう・・・ 疲れもだんだんと溜まってくる忙しい時期になってくるので 気温…

笛吹市御坂町 女性に人気おすすめのぶどう狩り食べ放題!時間制限がないから子連れでもゆっくり楽しめる

笛吹市御坂町 女性に人気おすすめのぶどう狩り食べ放題!時間制限がないから子連れでもゆっくり楽しめる 毎年のように時期が来るとぶどう狩りに行くのですが 私が行く場所は決まっていて笛吹市御坂町にある農園に行きます。 こちらは人気のある農園なのです…

気温の変化が激しいですね

気温の変化が激しいですね 9月になり段々と気温も落ち着いてきていますが 雨が降ると肌寒くなったり雨がやんで日がでると 暑くなったりと気温の変化がとにかく激しいですね。 こういう時に体調を崩しやすいので 体調管理とかをしっかりとしないとなあ と日々…

岐阜県可児市、うつ、パニック、睡眠障害の名医がいる心療内科精神科「林医院」

岐阜県可児市、うつ、パニック、睡眠障害の名医がいる心療内科精神科「林医院」 友人が仕事のストレスからなのかうつを患い睡眠障害とかパニックを 起こすようになったようです。 覇気のない声で連絡をしてきたのになにかおかしいなあ・・・とは 思っていた…

お盆休みですね

お盆休みですね 日が立つのは早くつい最近年があけたなーなんて思ってたら もうお盆休みですねw 私は有給を使って今日から休みとなってます。 どこかにでかける予定も建ててはいないので 思いついたらでていく感じにしようかと思っています。 暑いので熱中…