普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

今日はお餅をつく日!

今日はお餅をつく日!

 

毎年やっているのですが、この時期は必ず家でお餅をつきます。

といっても臼と杵でやるわけではないですが・・・。

 

昔から使っている餅つき機でゴウンゴウン音を出しながら

ついていく感じですねw

 

今はもち米を水浸している最中です。

親戚にも配る分があるのでかなり大量のお餅をつきます。

この作業をする日が来ると「ああ 今年も終わるんだな・・・」と

すこし寂しい気持ちにもなったりします。

それとともに「来年に備えよう!」と思う自分もいるので

この餅つきは我が家での年末の気持ちを切り替える

恒例行事として成り立っております。

 

さーはりきっ餅つきをするぞー!