普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

いただきものでしたが・・・

いただきものでしたが・・・

 

先日知人の方から牡蠣をいただきました。

加熱用の物だったのでカキフライにして味を楽しみましたが

揚げた量がいっぱいだったのでその日は余りました。

 

なので次の日のお昼にそのまま温めて食べても美味しいだろうとは思いましたが

カツ丼ふうに出汁と溶き卵で調理してみることに。

 

玉ねぎをがっつり1玉分使って出汁で煮込み、玉ねぎに火が通ったところで

カキフライをいれて溶き卵をとろーりと。

見た目はカツ丼ふうにできました。

 

のりをちりばめ、七味を少々かけて食べてみましたが・・・

これがまた絶品でした!

気まぐれで作った料理でしたかなり満足の行くものが調理できて

豪華な昼食となりました。

またカキフライを作った時はこの丼を楽しもうと思いました。

あー美味しかった!