普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

【岐阜県可児市】児童精神科 小学生中学生 こどものためのうつの治療改善。おすすめの心療内科精神科

岐阜可児市児童精神科 小学生中学生 こどものためのうつ治療改善。おすすめの心療内科精神科

 

うつ・・・誰しもがストレスとかでなる可能性があるので

恐いものですよね・・・

大人でもなりますが、こどもも色々な事でなりますからね。

いざそうなった時に頼れる心療内科精神科があると心強いですよね。

 

岐阜県可児市に住む友人のこどもが小学生中学生であったりする

精神的なことでうつになって不登校になってしまいました。

友人もまさかうちの子が・・・と悩んだそうです。

どこかにいい児童精神科がないだろうか・・・と必死で探したようで

住んでる地域に林医院という名医がいるところを見つけたようです。

 

子供のうつやパニック障害に特化しているところで

まずは電話相談をした後、通院が始まりました。

通院を初めて少しずつ少しずつ友人の子供は治療で改善していったそうです。

薬も今では珍しい院内処方のものでジェネリックのものを使用していたようで

説明もしっかりしていて安心したそうです。

 

心の病なので治るか友人は本当に不安そうでしたが

先生の力もあり、定期的な通院をした後、

今ではうつもなくなり元気に学校に行っているようです。

本当に良かったと私も話を聞いて思いました。

 

怪我とかと違って見えるものじゃないので精神的な病は

まわりの判断も必要なのかもしれないですね・・・

友人は林医院の先生に本当に感謝していました。

 

もしまわりに悩んでいる方が居たら地域にもよるかもですが

一度ご相談をするといいかもしれません。

 

林医院のHP

http://h-clinic.net/contact.html