普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうそんな時期ですか

もうそんな時期ですか 気がつけば早いものでもう今年も1ヶ月。 あれだけ暑かったけども今はだんだんと寒くなってきていますね。 それでも暖冬だとは思いますが。 わたしも部屋にこたつを設置したり車のタイヤをスタッドレスに交換したりと 色々と冬対策をし…

フィルターが甘いタバコ「CHAPMAN」チャップマンスーパースリム。山梨県(甲府)のタバコ屋にて

フィルターが甘いタバコ「CHAPMAN」チャップマンスーパースリム。山梨県(甲府)のタバコ屋にて 煙草の増税が10月にされて一気に愛煙家には出費が増えましたね。 私は手巻きタバコを吸える時は吸っているので そこまで痛い出費にはなっていませんが。 いつも手…

時間が立つのは早いもので

時間が立つのは早いもので 気がつけばもう10月も終わり。 数日すれば11月ですし、今年ももう残り2ヶ月なんですね・・・ だんだんと寒さもましてきているので すぐに冬になるのでしょう・・・ 疲れもだんだんと溜まってくる忙しい時期になってくるので 気温…

笛吹市御坂町 女性に人気おすすめのぶどう狩り食べ放題!時間制限がないから子連れでもゆっくり楽しめる

笛吹市御坂町 女性に人気おすすめのぶどう狩り食べ放題!時間制限がないから子連れでもゆっくり楽しめる 毎年のように時期が来るとぶどう狩りに行くのですが 私が行く場所は決まっていて笛吹市御坂町にある農園に行きます。 こちらは人気のある農園なのです…

気温の変化が激しいですね

気温の変化が激しいですね 9月になり段々と気温も落ち着いてきていますが 雨が降ると肌寒くなったり雨がやんで日がでると 暑くなったりと気温の変化がとにかく激しいですね。 こういう時に体調を崩しやすいので 体調管理とかをしっかりとしないとなあ と日々…

岐阜県可児市、うつ、パニック、睡眠障害の名医がいる心療内科精神科「林医院」

岐阜県可児市、うつ、パニック、睡眠障害の名医がいる心療内科精神科「林医院」 友人が仕事のストレスからなのかうつを患い睡眠障害とかパニックを 起こすようになったようです。 覇気のない声で連絡をしてきたのになにかおかしいなあ・・・とは 思っていた…

お盆休みですね

お盆休みですね 日が立つのは早くつい最近年があけたなーなんて思ってたら もうお盆休みですねw 私は有給を使って今日から休みとなってます。 どこかにでかける予定も建ててはいないので 思いついたらでていく感じにしようかと思っています。 暑いので熱中…

2018年 勝沼ぶどう狩り・お取り寄せオススメ無農薬の観光農園。試食ができる&サービスが良い

2018年 勝沼ぶどう狩り・お取り寄せオススメ無農薬の観光農園。試食ができる&サービスが良い 8月からぶどう狩りができる・・・!ということで2018年の今年、 早速ぶどう狩りに行こうと思っております。 場所は勝沼インター近くの大々園さんです。 ほんとにイ…

毎日暑いけども楽しみもある

毎日暑いけども楽しみもある ホント毎日のようにおかしな暑さですね。 ニュースで連日、熱中症で倒れた・・・なんていう報道がされていますし。 自分もなりうるので気をつけていますね。 しかしこれだけ暑いけども仕事終わりの風呂上がりの一杯は たまりませ…

沖縄県那覇市観光SNS映えするおすすめスポットはダイビング!写真撮影、動画撮影をインスタに投稿しよう

沖縄県那覇市観光SNS映えするおすすめスポットはダイビング!写真撮影、動画撮影をインスタに投稿しよう 最近は観光などで写真撮影や動画撮影をしてインスタ投稿からのSNS映えを 狙う人が多いのではないでしょうか? 食事だったり景色だったりといろいろとあ…

暑さがどんどん増していきます

暑さがどんどん増していきます 本当に気温が上昇してる毎日ですね。 エアコンをかけないと汗が止まらない感じです。 炎天下で作業することもたまにあるのですが それこそタオルを何本も交換し着替えて 水分もがっつりとったりとしないと熱中症とかになるレベ…

【岐阜県可児市】児童精神科 小学生中学生 こどものためのうつの治療改善。おすすめの心療内科精神科

【岐阜県可児市】児童精神科 小学生中学生 こどものためのうつの治療改善。おすすめの心療内科精神科 うつ・・・誰しもがストレスとかでなる可能性があるので 恐いものですよね・・・ 大人でもなりますが、こどもも色々な事でなりますからね。 いざそうなっ…

免許更新に行ってきました

免許更新に行ってきました 先日5年ぶりに免許更新に行ってきました。 今回も無事にゴールド免許となったのですが、 5年ぶりに書き換えに来るとどういう手順だったっけかなーとか 視力検査は大丈夫だろうか・・・とか順番を待っている間に 色々と考えてました…

上野or湯島(駅周辺)で納涼会。おすすめ店。くつろげる居酒屋、海鮮料理。少人数団体OK

上野or湯島(駅周辺)で納涼会。おすすめ店。くつろげる居酒屋、海鮮料理。少人数団体OK 段々と暑い日が続いているので友人たちとこういう時こそ 納涼会を開いて楽しむべ!と話が盛り上がりました。 こってりしたものより海鮮料理とかのほうが我々の歳だと相…

一気に暑くなりました

一気に暑くなりました ここ数日は気温が上昇していて外で作業をすると汗だくになりますね。 熱中症にならないようにこまめな水分補給をしたりして 私は気をつけております。 室内でも気温が上昇しているので油断はなりませんが・・・ なのいつでも使えるよう…

山梨(御坂町)で子供や高齢者シルバーにオススメの食べ放題ができる桃狩り農園、農場

山梨(御坂町)で子供や高齢者シルバーにオススメの食べ放題ができる桃狩り農園、農場 もう時期が近づいてますね! 美味しい美味しい桃狩りの季節が! 前にもサラッと書きましたが私が贔屓にしている農園・農場は 山梨県御坂町にあります。 大自然の中で時間無…

愛宕グリーンヒルズ、池袋WACCAにあるサカナメルカートゼンのランチの感想。クチコミと評判以上でした

愛宕グリーンヒルズ、池袋WACCAにあるサカナメルカートゼンのランチの感想。クチコミと評判以上でした 友人と池袋駅・神谷町駅近くにある(愛宕グリーンヒルズ店と池袋WACCA)サカナメルカートゼンにランチを食べに行ってきました。 何度か私自身も足を運ん…

少し忙しかったら

少し忙しかったら ブログを書くのをすっかり忘れていました・・・(汗) 暑さも夏に向けて増してきているので体調だけには気をつけて 毎日を過ごしていました。 色々と自分の時間を少しでも大切にしていたので その時のことでもまた書ける時に書いていこうと…

ブラックデビル販売中止で売っている、予約できる山梨(甲府)のタバコ屋、コンビニ

ブラックデビル販売中止で売っている、予約できる山梨(甲府)のタバコ屋、コンビニ びっくりしました。 濃厚な甘い香りが特徴のタバコ「ブラックデビル」が販売中止になるとは・・・ ココナッツの香りのする特徴的なタバコで私も好きだったんですが・・・ ど…

GWもおわり・・・

GWもおわり・・・ 休みはあっという間に過ぎますね・・・w 家のペンキ塗りや親戚のタイヤ交換などの作業から始まり、 掃除やなんだかんだと家の事を前半はしてましたね。 ちょこちょことででかけたりはしましたが 家でゆっくりと過ごす時間が多かったです。…

世田谷(駒沢駅近く)一人で気軽に行ける穴場、フランス料理フレンチの隠れた名店!ランチやディナーにおすすめのビストロ

世田谷(駒沢駅近く)一人で気軽に行ける穴場、フランス料理フレンチの隠れた名店!ランチやディナーにおすすめのビストロ 美味しいフレンチを食べに行ってみたいと思うけれども フランス料理店って敷居が高そうでどうにも足が向きませんでした。 例えばだけど…

私の大好物

私の大好物 昔から私はカレーライスが好きで自宅で毎週日曜日にカレーがでるのも あるのですが毎週食べていても飽きが来ないです。 家のカレーのような家庭的な味ってのが飽きが来なくていいのかもです。 もちろんお店で食べるスパイシーで本格的なカレーも…

成婚率結婚率が高い結婚相談所はどこ?大阪市梅田で利用者から相手探しにおすすめと評判の良い結婚相談所

成婚率結婚率が高い結婚相談所はどこ?大阪市梅田で利用者から相手探しにおすすめと評判の良い結婚相談所 先日友人から今度結婚するんだ!と報告を受けました。 浮いた話の一つも聞いたことがなかったので、あいつも影で努力してたんだなー と思いまして久し…

あの日に戻れたら

あの日に戻れたら なんてふと思う時がありますね。 どこかでやりなおしたいって思っているんでしょうね。 でも叶わないからこそ今を頑張るしか無いんですよね。 過去を美化したりやり直せればって思ってもできるわけがない! そう思いながらもたまに「あの日…

2018年(平成30年)絶対オススメ!一宮御坂の桃狩り食べ放題時間無制限。人気の農園農場直売所

2018年(平成30年)絶対オススメ!一宮御坂の桃狩り食べ放題時間無制限。人気の農園農場直売所 今年2018年(平成30年)ももう少しで桃狩りの時期がやってきます。 私は果物の中で桃が大好物なのでこの時期あたりから楽しみに待っています。 私はいつも桃狩り…

やっとこさ交換しました

やっとこさ交換しました さすがに暖かくなってきたので親の車のタイヤをスタッドレスから 夏タイヤに戻しました。 例年ならもうちょっと早く交換するのですが 変な天候だったこともあり様子を見ておりました。 やっとこさ、もう大丈夫だろう~と両親のタイヤ…

安全なマッチングアプリはある?危険ではない審査制の「イブイブ」20代30代女性男性に人気おすすめ!

安全なマッチングアプリはある?危険ではない審査制の「イブイブ」20代30代女性男性に人気おすすめ! 出会い系とかマッチングアプリってなんか危険な気がして安全なものってあるのかなあ?とふと思いました。 最近、出会いらしい出会いってものをしていない…

花粉症ってこわい

花粉症ってこわい 花粉症の時期ですね・・・ 私自身はなったことはないのですがある日突然なるとのことなので この時期は内心コワイと思っていますね・・・ 母が花粉症でこの時期になると症状がひどくなり 薬はなるべく我慢しているのですがくしゃみだったり…

上野&湯島 駅近く母の日,父の日の食事,家族でディナーおすすめ飲食店。人気の海鮮料理,コースは喜ぶこと必至

上野&湯島 駅近く母の日,父の日の食事,家族でディナーおすすめ飲食店。人気の海鮮料理,コースは喜ぶこと必至 母の日や父の日は毎年、何かプレゼントをあげていたのですが 今年は家族で食事・ディナーを楽しもうと考えました。 年齢的に肉よりも魚介のが二人…

春の陽気に誘われて

春の陽気に誘われて 気温が下がったり上がったりと変化の激しい日が続いてますが 暖かい日は春の陽気になってきてますね。 こうなると昼食を食べた後とかが眠くなりやすいので 昼食後に10-15分ぐらい仮眠をとっておくようにしております。 これで変に眠くな…