普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

【山梨ぶどう狩り】コロナ禍でも安心して楽しめる笛吹市御坂町の食べ放題時間制限なし

山梨ぶどう狩りコロナ禍でも安心して楽しめる笛吹市御坂町食べ放題時間制限なし

 

収まる気配のないコロナ渦。

そんな中でも密にならないぶどう狩りはソーシャルディスタンスを保ちながら

安心して楽しむことのできる観光として密かに人気がありますね。

 

ステイホームなんて騒がれていた時は今年は行けないだろうなあ・・・

なんて思っていましたが、今年も大好きなぶどう狩りに行くことができました。

いつもお世話になっている山梨県笛吹市御坂町の農園に行ってきました。

山梨ぶどう狩りコロナ禍でも安心して楽しめる笛吹市御坂町の食べ放題時間制限なし

 平日に行ってきたのですが、お客さんがバラけていて

密になる心配はありませんでした。

人気観光園なので人が多いかな?と思っていましたが

コロナの影響なのでしょう、平日は貸し切りみたいな状態でした。

それでも人はまばらとは言え、それなりにいましたね。

前みたいに激混みって感じではなかったので安心しました。

 

山梨笛吹市御坂町ぶどう狩りコロナ禍でも安心して楽しめる食べ放題時間制限なし

 

山梨笛吹市御坂町ぶどう狩りコロナ禍でも安心して楽しめる食べ放題時間無制限

 そういう状況だったで安心して大自然の中で

木から直接ぶどうをもぎって好きなだけ食べることができました。

ここは時間無制限で食べ放題なのです。

大粒で甘みの強いぶどうはとにかく美味しいです。

 

コロナのせいで出かける機会がかなり減り、

ストレスを少なからず感じていたのですが、

今回のぶどう狩りでいいストレス発散となりました。

 

帰りには直売所でお土産も購入して大満足の1日となりました。

久しぶりに遠出をして思いっきり楽しめましたね。

来年はコロナが収まっているといいなあ・・・なんて思いつつ、

家路につきました。

 

また来年もここに来たいと思います。

 

ファミリー農場さの
ホームページ http://familysano.com/