普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

勝沼でぶどう狩り「カッタクルガン」「ベリーA」口コミで人気の無農薬減農薬「大々園」に行ってきました

勝沼ぶどう狩りカッタクルガン」「ベリーA口コミで人気の無農薬減農薬大々園」に行ってきました

 

9月の中旬より前ぐらいに一人でふらりと勝沼でぶどう狩りをしてきました。

無農薬減農薬ということで安心して食べられるぶどうと

友人から聞いていたので、ふと食べてみたくなり

勝沼でぶどう狩りカッタクルガンベリーA口コミで人気の無農薬減農薬大々園

 勝沼の「大々園」に行ってきました。

ここでは食べ放題ではなく、農園をまわって

いろいろな品種のぶどうを食べて最後に気に入ったものを購入という感じ。

これならたくさん食べることができない人でも

好きなものだけをお土産にできるのでいいですね。

 

勝沼ぶどう狩りカッタクルガンベリーA口コミ人気の無農薬減農薬大々園

 

勝沼ぶどう狩りベリーAカッタクルガン口コミ人気の無農薬減農薬大々園

 シャインマスカットやいろいろなものがありますが

なかには、なかなか作っていないので

買うことのできない高級ぶどう「カッタクルガン」がありました。

食感や甘さなど人によってはシャインマスカット以上に人気がある。

 

またモデルなどが好んで食べる肌に良いベリーAもありました。

しかも 無農薬低農薬なので特に大々園のものは評判が良いと

口コミに書いてありました。

 

栽培方法にこだわりがあるようでアートテンと呼ばれる

無農薬・品種によっては低農薬の栽培方法を使っているみたいです。

 

なので皮ごと食べても大丈夫なものも多く、

初めて皮ごと食べたぶどうもありました。

皮は苦いってイメージを持っていましたが

こちらの農園のぶどうはそんなことはなく、

皮ごと美味しくいただけました。

 

不思議なものです。栽培方法のおかげなのでしょう。

ぜんぶの品種が美味しく、どれを買うか迷うレベルでした。

 

その中でも自分がこれだな~と思ったものをお土産にして

家族に出しましたが大好評でした。

いろいろな場所でぶどう狩りをしてきましたが

こちらの農園はお気に入りのものとなりました。

 

行って良かったと思います。また行きたいところですね。

また無農薬、減農薬が美味しい。

そして体に良いと知っている人はここに行っているようです。

 
勝沼」一人でも楽しめるお得なぶどう狩り。
無農薬低農薬のぶどうを試食できる人気の直売所
http://officer.kagome-kagome.com/Entry/154/
贈って喜ばれる勝沼で一番美味しいぶどう。
無農薬減農薬の口コミで人気の観光園「大々園」
http://bachanblog.seesaa.net/article/470816966.html?1570838749

 

「大々園」
住所 山梨県甲州市勝沼町上岩崎325
TEL 0553-44-0769
開園時間 8:00~日没まで(雨でもカッパを貸してくれるのでぶどう狩りができる)
期間 8月15日~10月末日頃まで