普通の人がだらだらと感じたことや良かったことなどを書く適当ブログ

日常で感じた事、面白い事、良かった事などを思うままに書くブログです。たまに役に立つことも書くかもです

批判もあるって健全な証。繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルター「マキマスカmaquimaska」

批判もあるって健全な証。繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルター「マキマスカmaquimaska」

 

エコフィルターのマキマスカを使って2年ぐらい立つでしょうか。

ちなみにマキマスカは金属製のフィルターで

手巻きタバコを吸う時に使います。

金属製なので普通のフィルターとは違い使い捨てではなく

長く使えるフィルターとなります。

繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルターマキマスカ批判

 

通常のフィルターと違い、スポンジを通さないので

その煙草本来の味や香りを楽しめます。

ダイレクトに来るので強い!きつい!ってなったら 巻紙のほうに

少し穴を開けたりして調整することもできます。

 

さて使ってきた感想ですが

まず同じ煙草の葉でもこんなにちがうの?!っていうぐらい差がでます。

もはや同じものとは思えないぐらいw

金属製のフィルターでシルバー素材なので

でた煙の熱を冷却することで本来の風味を失わないそうです。

大げさかもしれませんが私はそう感じました。

繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルターマキマスカ批判記事ブログ感想

 

不思議なことに使い始めてから吸う量が減りました。

厳密に言えば減ったというより「あーすいてえな~」みたいな感情が

薄くなったってとこでしょうか。

ニコチン摂取のために吸うっていうよりは

煙草を楽しむ!って感じになってきたのだと思います。

吸いたいときに吸ってはいるのですが

確実に本数は減りました。節約にもなってます。

 

繰り返し永久に使える手巻きタバコフィルターマキマスカ批判記事ブログ

さらに金属製のフィルターですが熱が伝わりづらいので

巻いた部分をギリギリまで吸うことができます。

通常のものだと根本の方まで来ると熱のせいで熱くて

吸いきれないで結構残った状態で消してしまうことが多いのですが

こちらを使ったものだとギリギリまで吸えるので

手巻きタバコの葉が無駄になりません。

捨てている部分を合わせたら結構な部分を無駄にしているのかもしれませんね。

 

初期投資こそマキマスカはかかりますが、ここまで話してきた感想を

まとめるとかなりの節約になるので数ヶ月で元をとれると思います。

煙草を楽しみたい・本来の味で風味で・・・なんて

興味のある方はどんなものかとかを調べてみるといいかもですね。

私は買ってよかった!って正直に思います。

 

万人ウケするものなどこの世に存在するわけもなく、

批判があるというのは話題になっているということであり、

一時マキマスカを叩く人もいましたが、今ではほとんどみかけません。

 騒いで批判する人はどの分野でもいるので

実際に自分が使って使いやすかったらそれでいいんじゃないかな~と思います。

 

似たような感想を持った方がいたのでリンクを貼っておきます。

http://ihavenohobby.hatenablog.com/entry/2019/04/05/113142

 

マキマスカホームページ

http://www.maquimaska.com/